

義理の祖母

初めての妊娠、出産、育児。まだ育児が始まって6か月、私の悩みは絶えません。

妊娠期、義理の祖母におなかを冷やしてはダメと言われ腹巻を常にしていましたが、おなかが大きくなるにつれてきつくて息苦しい。
それを話したら、おなか大きくなるんだから当たり前でしょ?おなかの子が小さく生まれたらどうするの?など
会えば毎回のように文句を言ってきます。

好き嫌いのない私ですが妊娠中のつわりの影響で食生活が偏りがちに・・・
食べ物を受け付けなくなり飲み物だけの時もありました。義理の祖母は親切心でしてくれているのだと思いますが無理やりにでも食べないといけません。
残さず全部食べなさい。食べ終えるまで帰りませんからね。と

吐き気をこらえ、無理やり胃の中に詰め込む。
それを見て祖母は満足したかのように帰っていきましたが、祖母が帰ったとたん玄関先で吐いてしまい具合悪い中一人で後片付けをしました。

旦那は母親がいなく祖母に育てられたため、全部祖母の味方します。

たとえ自分がつらくても、祖母の言う通りにしとけば間違いないから。その一言で終わらせます。

ストレスのせいもあり、20キロ増えてしまい、出産のときも太ってるから帝王切開のほうがいいんじゃないの?なんて笑いながらゆってきたこともありました。

出産し、育児が始まり、乳児湿疹や風邪をひいたわが子に対し、アトピーじゃないのかい?このこは期間が弱いだろうから早く病院に連れていけ。と
顔を合わせるたび何かしら文句つけてきて正直耐えられませんでした。

毎回言われて私も腹立ったので思ったことを言ったところ、渋々わかってくれました。

妊娠中の悩み

私は妊娠中にものすごい問題にぶち当たりました。



それは「夫に嫌悪感を持った」と言う悩みです。



私はこの悩みで随分鬱々とした気持ちになりました。妊娠後に夫にの匂いを嗅いだことがきっかけでした。



妊娠中と言うのは鼻が異様に敏感になる時期があるんですよね。

私はそのせいで一時いろんな匂いに気持ち悪くなっていました。特に嫌だったのが夫の匂いです。



夫は私よりも結構年上であり、加齢臭が酷かったのです。

妊娠中の私にはその加齢臭が今までの何倍もの臭さに感じて、嫌悪感を抱きました。



このままでは夫を嫌いになるとまで思ったのです。それくらいに強烈な臭いでした。



この事で悩んでしまって妊娠後に同じように臭いが続くようなら「離婚も考えないといけないかもしれない」とまで思いました。

それくらいに生理的に受け付けないまでになっていたのです。

このせいで夫には随分冷たい態度になっていました。「こっちに来ないで」と言ったこともあります。



しかしこの臭いの悩みはやがて段々と収まってきて、今では嘘のように無くなりました。

出産後の今は夫と子供ととてもいい家族でいい関係を築いています。

あのときに離婚をしようとまで真剣に考えていた自分を思い出すと笑ってしまいます。



妊娠中と言うのは鼻が敏感になることを後で知りました。

一生の悩みにならなくて本当に良かったです。



妊娠中と言うのはいつもと違う自分の体質に戸惑うこともあるでしょう。今はあのときの臭いの悩みも良い経験になったなと思っています。



腸から臭いを消す!加齢集、口臭、体臭も全部消えます!

ブログで育児日記をつけてみましょ

最新医療を受けられ報酬も発生
最新記事
こんな記事も読まれています
カテゴリ
全身洗える天然シャンプー
月別アーカイブ
子供の夜泣きに効果絶大!
検索フォーム
QRコード
QR
