

子供の養育費のために節約体験

私が節約をしようとしたのは「食費」です。

他のところは割とぎりぎりまで削っていたのであとは食費を削るしか方法がありませんでした。
以前までは同じスーパーで一気に買い物をしていたのですが、今はチラシを見て安いものをチェックして何件かのお店をはしごして賢く買い物をしています。

さらには節約料理を作ることもしていて、光熱費のほうも安くなりました。

おかげで以前よりも出費が毎月3千円~5千円ほど減りまして、しっかり節約できています。
頑張って良かったなと思っているのです。

このように私なりに一生懸命節約したおかげで、毎月3千円~5千円ほどの貯金ができるようになりました。

これをしっかり貯めておいてこれからの養育費に使っていくつもりです。
この節約をするようになって私は将来を悲観することがあまりなくなったのです。


「お金がなくてどうしよう」と思うのではなく、「お金を貯めるためにこうしよう」と考えたほうがずっといいと思えるようになりました。
子供を無事に育て上げるためにしっかりと今から節約料理のレパートリーも増やしていきたいです。そして子供のためにコツコツ貯金しようと思っています。

ブログで育児日記をつけてみましょ

最新医療を受けられ報酬も発生
最新記事
こんな記事も読まれています
カテゴリ
全身洗える天然シャンプー
月別アーカイブ
子供の夜泣きに効果絶大!
検索フォーム
QRコード
QR
